EXCLUSIVE FABRIC ”CORCORAN TWILLS” IN CAMP&TRAD COLLAR

6/17/2019

ご存知のとおり、USONIANはINDIVIDUALIZED SHIRTSのレディメイド(既製服)とカスタムメイド(注文服)、両方を常時展開する唯一のお店です。店内には100~200種類のシャツ、カスタムでは200生地を超える生地の中からお好みのものを選べます。


その数ある生地のなかでも更に特別なのが、インディビと老舗生地メーカーが共同で作った、インディビ専用の特注生地です。
イギリスのDAVID&JOHN ANDERSONやスイスのALUMOなども用意がありますが今回のイチオシはこちら。
1876年から続くイタリアの名門生地メーカーCotonificio AlbiniによるINDIVIDUALIZED SHIRTS 特注生地、その名も "Corcoran Twill"。
使用しているSupima Cottonについては昔のブログを読んでみて下さい。

昨年から展開しているレギュラーカラーのものに加え、開襟で登場しました。


完全特注の生地ですので、世界広しといえどINDIVIDUALIZED SHIRTSでしかこの生地のシャツは見ることができません。特別感がえげつないです。
質感は、毎夏展開しているCording Twillをより滑らかな肌触りにして、品の良いストライプを優しくのせたような感じ。

夏の生地というわけではありませんが、肌当たりの良さと艶やかな質感で図らずも湿度の高い日本の夏と相性の良いものに仕上がりました。開襟の方はみなさん合わせ方の想像がついていると思うので、レギュラーカラーの方を着てみました。

こんな感じでカジュアルにタイを締めるときも使い勝手がよく、外しても様になります。

開襟の方はレッドとブルーの2色、レギュラーカラーの方はさらにグリーンとベージュを加えた4色。お好きな色を選んでください!

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts