ANTIQUE WATCH - BULOVA PART 2 + ELGIN

10/10/2020


台風の直撃は免れそうですね。
Christian Dior × BULOVA
1974年製
24.5mm
55.000+tax

こんばんは。タカナシです。

これからの時期は、ベットから起き上がるのがしんどくなりますね。



Christian Dior × BULOVA
1970年代製
16.2mm
80.000+tax

DiorがBULOVAの為にデザインしたシリーズです。
素材はスターリングシルバー。
時計としては勿論ですが、アクセサリー感覚でつけて頂くのも素敵ですね。

シルバーアクセサリー好きの私にはたまらない一点です。


BULOVA
AUTOMATIC
1974年製
35mm
48.000+tax


70年代らしいグラデーションダイヤルのブローバ。
夜光のオレンジ色も個性的で、昔のテレビの様なデザインも洒落ています。
文字盤の色と相まった赤いベルトもよいです。


CARAVELLE
1971年製
33mm
39.000+tax



BULOVAのセカンドラインとして展開していた"カラベル"の手巻きモデルです。
アンティークウォッチならではのやや小ぶりのフェイス。
デイト機能が付いていて普段使いしやすいです。

近年は「キャラベル・ニューヨーク」としてファッションモデルを再展開しています。


ELGIN...

エルジン社はウォルサムと並ぶアメリカの2大メーカーでした。
アメリカの巨大市場をこの2社でほぼ独占し、時計製造のフォードと呼ばれるほど。
エルジン・ナショナル・ウォッチ・カンパニーの前身は
1864年にイリノイ州シカゴ郊外のエルジンで設立された"ナショナル・ウォッチ・カンバニー"で、1874年に社名を変更後1960年代初頭まで製造を続けましたが、
60年代後半には工場が閉鎖され"エルジン・ナショナル・ウォッチ・カンパニー"は
消滅してしまいます 。
第一次世界大戦中はアメリカ軍に時計を供給しており、アメリカ軍初期のミリタリーウォッチには「ELGIN」と記載されたものが多数存在します。

ELGIN
1935年製
45mm
100.000+tax


白の文字盤に、ゴールドのアラビア数字。
懐中時計の起源は工芸品と言う位置づけで作られたものが多くいこともあり
この時計も、どこかデザイン性に優れているように感じます。

今回の目玉とも言える一つです。


いよいよ
イベント開催まで1週間を切りました。

沢山のご来店をお待ちしています。

それではまた次回。

-お知らせ-

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts