ANTIQUE WATCH - HAMILTON

10/09/2020


雨がシャンシャンと降っていますね。
昨日は、雨の中久しぶりに出かけましたがたまには雨の中ぶらぶらするのも
悪くないと思いました。

さて、この週末はあまり天気が良くないみたいですが気分は晴れやかで行きましょう。

今回は、3回目となります
"ANTIQUE WATCH"のご紹介です。

どんどんいきます。

HAMILTON
Rodney
1950年代
34mm
88.000+tax


1950年代製のハミルトンは機械もアメリカ製。

導入されていたのが1953年から1964年までと、作られていた期間があまり長くなく、

クロスラインやリーフ針などデザインもとても良いモデルです。


HAMILTON
1960年製
32.5mm
58.000+tax


リューズに使用されているカボションが特徴的な一点。

リザードレザーのバンドとの相性が抜群です。

※カボションとは
ジュエリーで使用する石の形のひとつです。
円か楕円形の石で、上部を山形のドーム形に加工した形をカボションと呼びます。


HAMILTON
1960年製
27mm
36.000+tax


横長のスクエアケース。
スモールセコンド表示があるいレトロな味わいを醸し出しています。
ベルト蛇腹タイプで着脱もしやすいです。


HAMILTON
Thin-O-matic T403
1960年製
33mm
128.000+tax


1950年代と60年代の時代に最も人気があり人気のある時計の1つです。
非対称のケースを備えた電気、手巻き、自動巻きのモデルがあります。
このモデルは1960年から1963年まで製造されていました。

特徴的なアシンメトリーな外装デザインもさることベンチュラを彷彿とさせます。
モーターはビューレン社製のマイクローター自動巻ムーブメントを搭載する個性溢れるモデルです。

現在もHAMILTONは現行で販売していますが
アンティークウォッチならではの雰囲気は中々出せないと思いますのでこの機会に是非!

本日はここまで。

USONIAN GOODS STORE 髙梨

-お知らせ-


You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts