INTRODUCING THE USONIAN SPORTSWEAR

10/20/2020

こんばんはカイです。
アンティークウォッチイベント、ご来店いただきました皆さまありがとうございました!USONIANでは初の試みとなった時計のイベントですが、当店らしくアメリカらしいデザインを中心に並べていただけあり、捻ったセレクトを楽しんでいただけたようで僕らも嬉しいです。ご協力いただいた L o’clockさまも本当にありがとうございました!

さて本題。


“TRUE AMERICANA=真のアメリカ”

USONIAN GOODS STOREがお店として皆さまに伝えたい、至上命題。アメリカ製品を追求する“だけ”でもなければ、過去のアメリカに想いを馳せる“だけ”でもなく、アメリカンカルチャーに根を持つ、何にも囚われない自由なスタイル、リアリティのあるアメリカを日本の皆さまにお伝えするため、我々はここ東京にお店を構えています。INDIVIDUALIZED SHIRTSを中心とした各ブランド商品群から、既にお伝えできていることとは思いますが、まだ足りない。僕らが掲げる“真のアメリカ”を最も力強く表現するには、今のアメリカを形作るブランドたちに添える何かが必要でした。こうして生まれたのが、USONIAN SPORTSWEARです。


Sportswearとは、アメリカ英語で主にカジュアルウェアを指します。スポーツで使われる機能素材のウェアなどは、Activewearアクティブウェアと呼ばれることがほとんど。
つまり、USONIAN SPORTSWEAR、素直に訳すと「アメリカ人のカジュアルウェア」。アメリカを表現する上で、これ以上ない簡潔な名前です。しかし、僕らの脳内から作り出したフェイクなアメリカにならないよう、あくまで主導はアメリカです。そこは間違えてはならない重大な一線。ロゴデザインももちろんアメリカで行っています。ニューヨークに拠点を構えるウールペナント・フラッグのメーカーであるOXFORD PENNANTにお願いしました。シャープな新しさ柔らかい古さの同居する素晴らしいデザインに。

今まで僕らがご紹介してきた数々の製品の中に、USONIAN SPORTSWEARを迎えたことで見られるリアルなアメリカをぜひとも感じ取ってください。
USONIAN SPORTSWEARの名を冠した精鋭たちは今週末を皮切りにお披露目予定。乞うご期待ください。

ハヤノ カイ

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts