INTRODUCTION OF CUSTOM ORDER SHIRTS

6/29/2020



昨日の豪雨凄かったですね。
ちょうど出勤するタイミングで嵐のようになっていたので
一旦冷静になり、一度玄関のドアを閉めました。
雨でビチョビチョになるのも嫌ですが、何より気に入っている
PIPER SANDALを履けないことが残念ででした。

因みにPIPER SANDALについてのBlogも以前に更新していますので
こちらからご覧になってくださいね。

さて、今回は
少し前にオーダーしていたシャツが仕上がったのでご紹介させて下さい。


Fabric/Chambray(A45BCO-L)
Collar/X8SH
Pocket/D×2
Cuff/BR

チェックなどの柄物をオーダーする事が多いのですが、久しぶりに定番生地を作ってみようとつくったのがこちらのシャツ。

生地は、INDIVIの大定番"Chambray"

思い返してみると、別色のChambrayは持っていたんですがこのドストレートな色味を持っていないことに絶句しました。




イメージソースはUS NAVY CHAMBRAY SHIRTS

基本的に、ダブルポケットのシャツがすきな私ですがChambrayと聴くとより一層
この仕様にしたくなりました。



襟は
ポイントの長さがあまり長くなく、ネクタイも締めやすいタイスペースの物で選びました。




そしてオーダーの醍醐味は、襟を変更出来る事に加えて
台襟の高さを変更できる所も大きなメリットですね。

首の長い私は、台襟をぐっと高くしています。

注意点は、店頭に置いてあるサンプルとは台襟の高さが違うので比例してポイントの長さが変わってきますので詳細はスタッフまでお気軽にお尋ねください。




基本的にシャツはタックインをするので、着丈は既製品よりも2インチ長めにとっているので快適に着用する事ができます。






オーダーシャツは自分好みに出来るのが何よりの楽しみですよね。
オーダーメイドだからと方に囚われずに、色々な仕様に挑戦してみてくださいね。

もう一枚も仕上がってきていますので
次回以降にまたご紹介させてください。

それでは。

USONIAN GOODS STORE 髙梨

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts