THE OTHER SHIRT OF USONIAN: BSIDES WESTERN

6/02/2020

当店のシャツはINDIVIDUALIZED SHIRTS以外に考えられません。しかし、セレクトしているブランドの中で、“どうしてもこれは仕入れなければ”と、バイヤーが使命感場合のみ、例外が認められます。今までMAGILLのコーデュロイシャツ、夏限定のアロハシャツなど、インディビとは180度違ったものを仕入れてきました。そして今季の例外がこれ。




僕もただいまホワイトデニムを週4で愛用中のB SIDESより、ウェスタンシャツです。
B SIDESについて詳しくはヤザワのブログを見ていただくとして、今回は実際に着てみました。

Western Shirt Color Blocked ¥37,000+Tax
Georgia Mid High ¥25,000+Tax
ウェスタンシャツ自体が癖の強いシャツだけに、普段着ない方は中々想像がつかないと思いますが、タカナシのように、ジーンズにサンダル、キャップと、ある種普遍的なコーディネートに差し込んでもなんら違和感ありません。むしろまとまりが大変よろしい!


オトモのジーンズタカナシのように少し太さがあるもののほうがカッコいい気がします。細いと70‘sっぽい仕上がりになっちゃうので、ヒッピー属性の方以外は避けましょう。




私ハヤノが着たのはデッドストックの生地を使ったオールホワイト。

Western Shirt WhiteA ¥37,000+Tax
Plein High Straight ¥20,000+Tax
最近ハマってるホワイトデニムと、色のアクセントMauveカラーのLADY WHITEのTシャツを合わせました。生成りが強いこのデニムと合わせると、色の違いが明白です。まっしろ。


そしてやはり僕はタックイン。よりウェスターナーな気分が高まります。
出してももちろんカッコがつきます。ジャケット的にも着られる生地の質感なので、アウトの方が着やすいかも。



どちらもデッドストック生地を使った1点もの。今ならまだ選べるので、気になる方は見比べた上でお好きな一枚をお選びください!

ハヤノ カイ

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts