ADVANCED TECHNOLOGY: BROOKS RANGE LIGHT PARKA

11/19/2019


最近、車の自動運転やコンビニの自動レジ。

日常で使っているものがどんどん進化していきますね。

個人的には、少し寂しい気もします。

もちろん安全面や効率などが良くなるということは重々承知しているのですが

どうもまだ慣れないです。

とは言っても

仕事柄、洋服の進化には割と理解があるようです。

前回自分が書かせて頂いた"Fleece"にフォーカスしたBlogはご覧頂けましたでしょうか。

まだだよと言う方は、是非ご一読いただけると幸いでございます。

さて本題です

当店では、"Down Jacket"を豊富に取り揃えていますが
まだご紹介できていないアイテムがございましたのでご紹介させて頂きます。

THE NORTH FACE
BROOKS RANGE RIGHT PARKA

Brooks Range Light Parka
Olive Waxed Camo
74.000Yen(EN-TAX)


1965年に発表したTHE NORTH FACEのヘリテージモデル、ブルックスレンジのデザインを継承しています。
表地は防風性/透湿性/撥水性を備えた"GORE-TEX INFINIUM™" PRODUCTS
薄くて強度のある裏地を採用し、軽い着心地が実現。



"GORE-TEX INFINIUM™"

優れた防風性をもち、
なめらかなさとしなやかさを兼備するGORE-TEX PRODUCTの新素材。
必要十分な防水機能を備え、山岳ウエアからタウンユースまで、
様々なシーンで使用する事ができます。

中わたは、遠赤外線効果で自然な暖かさで
汗などの蒸散性もあるクリーンダウン光電子を封入。
快適な保温性を維持できます。
溶着仕様の丸い面ファスナーなど、
当時のディテールを再現しながらも現代的な仕上がりとなっています。



"光電子"

光電子®とは
特殊セラミックスの働きで、体が発する遠赤外線のエネルギーを利用して体の芯まで温めるハイテク繊維。様々な素材にミックスして使用することで、効果的な保温効果を発揮します。また、汗など水分の蒸散性、速乾性を向上させる機能もあります。



"Pertex Quantum"

非常に軽量なファブリック。
重量は約30~35g/m2 (0.9o/yd2)と羽の様に軽量です。
20デニール以下の糸を使用し、高密度に織り上げられています。軽量であると同時に、引裂強度と縫い目強度も、重量比大変優れ、シェルジャケットの素材に適しており、厳しい環境下でも、十分使用に耐えうる強度を発揮します。

極細糸を高密度で織り上げているので、
着用してい内にダウンが抜けてくる心配もありません。

また、防風/防水加工も施されていますので、濡れても保温力を高めておく事が出来ます。


Brooks Range Light Parka
Black
72.000Yen(EN-TAX)

カラー違いでBlackのご用意もございます。




フードはスナップボタンで着脱可能なので、用途やスタイルに合わせて
付けはずししてみて下さい。




併せて、"Windstopper Etip Gloveを付ければ完全防寒できます。
以前までバイクに乗っていた時につけていました。
かさばらない、風通さないで大活躍でした。

もちろんデイリーユースもオススメです。

12月も目前。お早目にどうぞ。

また次回です。

USONIAN GOODS STORE 髙梨

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts