MORE PEACEFULL, LESS COMBAT 2: M-65 FIELD TROUSERS FROM OLDER BROTHER

11/16/2019

みなさまこんにちは。週末初日いかがお過ごしでしょうか。
早速ですが前回お約束した通り、OLDER BROTHERのM−65ジャケットの組下となるM−65フィールドトラウザーズについて詳しく掘り下げていきます!

もしかしたらM51かも


前回はアシュワガンダ(ベージュ)中心だったので今回はチャガマッシュルーム(オリーブ)に焦点をあてます。前のブログまだの方は見てみてください!


ジャケットと同じく、スラッシュポケットのフラップなどオリジナルのM−65からギミックを廃したスッキリデザイン。それでもジャケットよりは幾分ミリタリーを感じます。ここがミソ。

これがないと話になりません。象徴的なマチの深いカーゴポケット。
M65はもともとサイドがダブルステッチではなかった気がするんで、これはOLDER BROTHER独自の改良点。ダブルだといい具合にパッカリングするのでそれを見越してでしょうか。ナイスです。


あとダブルニーになってます。アウトドア/ハンティングを意識した要素でしょうか。


そして裾のドローコードも健在なので、こんな風に絞れます。そのままブーツにタックインしてもいいですね。不要な方は抜いちゃいましょう。


そして何やら見慣れない後ろ姿。
オリジナルにはない、クロッチについた当て布。股擦れ防止に一役買うだけで無く、このディテールもハンティングウェアらしく見えますね。特にアシュワガンダの方は色も相待ってハンティングらしさが強いです。


気になる全体像をどん。
形が最高に良い。カーゴはどうやっても野暮ったくなるので正直期待してなかったのですが、これは欲しい…
この日はたまたまタイ締めてフェアアイルのベスト着てたんですけど、パンツ変えただけなのにばっちりハマりました。普段のチノを履く感覚で問題なく馴染みます。
170cmウエスト29−30でサイズSを履きました。


クラシックアウトドアな雰囲気を出すには持ってこいです。
最後にアシュワガンダも。



どちらの色も迷いどころです。

予想以上の良さにご満悦のハヤノ
プレーンなチノに代わる面白いヤツ。
普段のチノに飽きてる方、お待ちしてます!

ハヤノ カイ

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts