THE AUTHENTIC WINTER CLOTHES FOR WINTER

11/12/2019


気持ちのいい秋晴れ。
朝晩はコートが無いと肌寒く感じる日も増えてきましたね。

個人的には秋のスタイルが好きなので
出来るだけ今くらいの気候が続いてくれると嬉しいです。

しかしながらここ最近は、秋はほんの一瞬ですぐに本格的な冬がやってきます。

厚手のウールニットも良いですが、機能的なフリースもおすすめですよ。
用途によってさまざまなアイテムを取り入れたいところですね。

USMC Pullover FleeceOlive9.800Yen(EN-TAX)


まずはUSMC(United States Marine Corps)
米軍海兵隊のプルオーバーフリースライナー。





ECWCSパーカーや、マイクロファイバー等の透湿性防水素材のアイテムと
合わせる事によって保温効果を発揮します。




通気性、保温性、耐久性に優れた肌触りの良いPOLARTEC(ポーラテック)フリース素材を使用し、着脱がスムーズな長めのハーフジップ、フロントにカンガルーポケットが付いています。




"POLARTEC CLASSIC100"

Polartec Classicシリーズはアウトドアウェアに多い生地です。
両面起毛かつ軽くて保温性と通気性に優れたファブリック。
このシリーズは卓越した品質と耐久性を提供した断熱レイヤーです。
断熱レベルによって4種類のウエイトがあります。

今回のフリースは、一番ライトなタイプですが汗ばむ程に暖かいです。
タウンユースするには十分すぎる程です。
サイズはやや大き目なのでスウェットやパーカーの上から着てみるのも良いかと。

続いて

Halys Polar Jacket
Black
15.800YEN(EN-TAX)


HALYSはパタゴニア、アークテリクスらと共に米軍に納品実績あるブランドです。

このフリースには、2つの大きな特徴があります。
先程ご紹介したシリーズとはまた違った機能があります。




"POLARTEC POWER DRY"
ポーラテックのフリースで比較的新しい素材である"POWER DRY"で
肌に直接着るフリースです。
このフリース素材の最大の特徴は、高い吸湿発散性能。汗を吸ってもすぐに乾く点です。
しかもその機能は何度使用しても失われない素材です。
適度なストレッチ性もあり、レイヤードしても動きを損なうことはありません。




"POLARTEC THERMAL PRO"
高い断熱性、保温性と適度なストレッチ性を持ち様々な表面テクスチャーとパターンを持つ魅力的なフリース素材です。デザイナーやブランドの個性が反映させやすい素材で、各メーカーからセーターやジャケット、パンツなどあらゆるウェアに採用されています。

サイズ感は、肌の上に直接着るだけあって細身ではありますがシャツやカットソーの上から着れるので中間にレイヤードして着るのがオススメですかね。

さすがに肌の上に直接着る方はあまり多くいらっしゃらないかと思いますので。

いかがでしたでしょうか。

店頭/オンラインストアともに取り揃えておりますので

是非ご覧になって見てください。

それではまた次回です。

USONIAN GOODS STORE 髙梨




You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts