DENIM SLACKS - THE NEXT KHAKIS

3/15/2020

昨日ぶりですこんにちはカイです。先日のブログの終わりにチラッとだけお見せしたWranglerのナゾデニム。何から何まで抜群に良いです。



5ポケットではない、デニムのスラックス!!!!!!
これです、これを待っていました。アウトのツープリーツながら、テーパーの効いたスッキリとしたシルエット。サイドのスラッシュポケットに、後ろは片玉縁のポケット。これぞ“アメリカのスラックス”といった面構えで大変よろしい!


デニムは履きたいけど、どうしても5ポケットにタックインだとなんだかしっくりこない。そして5ポケットは総じて股上が浅め。そもそもシャツを仕舞うにはあまり向かないデザインです。Usonian Goods Storeの他のパンツをみてもわかるように、ほとんどが股上が深めものがほとんど。そこにピッタリとはまったのが今回のデニムスラックス。


お仕事でデニムOKの方々にはぜひ挑戦していただきたいのがこういう履き方。シャツとタイに合わせてもハマるのはスラックス寄りの要素のおかげです。シャツは普段タックアウトだったり、そもそもシャツなんて着ないという方でもデニムのおかげで楽に合わせられます。


“どっちにも使える”は言い換えると“中途半端”ですが、これに関して言えばそれこそ褒め言葉。どっちにも正しく属さないが故に程よくコーディネートを崩してくれるのでこういうのは重宝するんです。


テーパーはそこそこしっかり入ってるのでそこら辺もドレッシーな要素でしょうか。細ければドレスってわけではありませんが、とにかくバランスが良いです。太すぎず、細すぎず。これも言い方を変えれば中途半端になりかねませんが、これに限って言えばそれが良い方向に転がってます。


そしてMade in USA。
デニムの質とかを考慮すると90年代あたりだと思うんですが、決して上質とは言えないデニムの質感もまた“ちょうど良い”雰囲気作りに貢献してます。


値段は13,000+taxと買いやすく設定しました。
サイズはウエストが31〜34、レングスは何故か長いのばかりで34〜38。結果的に裾上げしやすいのでこのスタイルだと長めで良かったです。色はブルーとブラック!ブルーは31が一本のみですので、こればっかりはお急ぎください!
例の如く他のサイズもほぼ1点のみです。気になる方はご連絡お待ちしてます!!!!

ハヤノ カイ

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts