MOHINDERS CHOCOLATE BROWN SUMMER

4/30/2019

改元まであと数時間。平成最後のブログはMOHINDERSです。
2月末MOHINDERSのオーダー会で(オーダーしていただいた方もう暫しお待ちを)新カラーとして登場したチョコレートブラウンが、ついに店頭にやってきました。

City Shoe Solid




このブラウン、実は染料でチョコレート色に染めているのではなく、ナチュラルにオイルを染み込ませたものなんです。そのオイルも人口的に作られたオイルなどではなく、植物由来のオイルを中心に、ミツバチの巣を精製したものからとれる蜜蝋、ミツバチが樹液などから集めた蜂ヤニと呼ばれる天然樹脂を使い、職人が手作業でオイル加工を施しています。

City Shoe Solid


カタカナ表記のムズカシイ人工物は一切使われておりません。

もともとオイルなことも手伝って、ナチュラルよりも水に強い上、初めから少し柔らかいので、慣れるまでちょっと苦労するソリッド系もすぐに馴染みます。

City Shoe Woven


「もともとヌメ革なんだから焼ければそんな色になるじゃん」とお思いの方もいことでしょう。私も同じ疑問があったので自分が昨年の夏毎日と言っていいほど履いていた、焼けに焼けたナチュラルと比較しましたが、色の濃さが全く違いました。

CityShoe Woven


焼けたナチュラルは艶のある明るい飴色に変化するのに対し、こちらはチョコレートのような深い茶色です。履き込んでいくとどんな変化が起きるのか、ご自身で確かめてみて下さい。
オンラインストアに掲載済みです!

それでは素敵な平成最後を!

ハヤノ カイ

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts