RE-STOCK UPCYCLE RECYCLED JERSEY VINTAGE WASH TEE

4/24/2019

先日もお伝えしましたがGWもばっちり営業しています。

例年GWはウォークオブザデッドに出てくる街の様に人気が無くなり、静かになる神宮前ですが、その分人も少なくゆっくりできるのではないでしょうか。

さて、そんなGWを前にサイズが欠けていたこちらが入荷してきました。




実はこちらは当店の INSTAGRAM ではすでに紹介を行っていたのですが、

瞬く間に在庫がなくなってしまい、しっかり揃ってから BLOG で紹介しようと思っていました。

ということでこのタイミングになってしまいましたが、LA のブランドUPCYCLE のぺットボトルをリサイクルして作られたTシャツをご紹介です。




UPCYCLE (アップサイクル)
UPCYCLE=廃物をそのまま再利用するリサイクルと異なり、商品や製品としての価値を高めるような加工を行うこと。古布や廃材を用いて、新たに価値の高いものに変えること。

ブランドは西海岸の LOS ANGELES を拠点に自社製品と、様ざまなブランドから依頼されてカットソーを中心にウェアやバッグなどを生産するファクトリーブランドです。

ニッティング・染色・裁断・縫製などすべての工程は、半径5マイル(8キロ)以内で行われています。

これは移動にかかる車などの二酸化炭素などの排出を減らすためでもあります。




また、今回再入荷してきてご紹介している RECYCLED JERSEY シリーズの製品は、

Tシャツ一枚につきペットボトル5本分から作られたポリエステルと、工業廃材で出たコットンを再利用して作られた、ポリエステル60%・コットン40%の 6.2Oz の生地で作られています。

ポリエステルの割合が多いと、化学繊維のシャリシャリとした硬い生地感を思い浮かべますが、とてもソフトで細かい凹凸のある独特な生地感となっています。







個人的にバインダーネックのデティールは好みのポイントです。

サイズもアメリカならではの大き目のシルエットでなく、袖や身幅のバランスも良く着やすいと思いますので、ぜひお試しいただきたいです。

今回入荷の後は次の入荷まで少しあいだが空きそうなので、お早めにどうぞ。

他の製品もありますので、詳しくはこちらをチェックしてください→UPCYCLE

それでは。

USONIAN GOODS STORE
Y




You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive

recent posts